わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

写真2枚―37,1.99


稲刈りの日に(妻の)母より,「マスクを探してたら,こんなんあってんけど」とテーブルの上に置かれていた,布製マスクです.
紐も布です.
「祝 37才 猛彦」は刺繍によるもので,実家の母が,馴染みのところにオーダーしたと思われます.あれから幾年月.
新婚当初に,家族みんなに1つずつ使ってねと,自分の名前,「(妻の名前)さん」,「お父さん」,「お母さん」の刺繍が入った帽子を,もらったことが,記憶によみがえってきました.

ポケモンGOで,2kmでポケモンがかえるタマゴを「ふかそうち」に入れて歩き,そろそろかなと思って見ると,「1.99/2 km」でした.
20メートルほど歩いて,タマゴにヒビが入る画面になり,ズバットが出てきました.