わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

狸の桃太郎

  「あのな…」
 「なに,パパ?」
  「ももたろうの歌ってあるやんか」
 「あるけど」
  「あの歌な,『た』のところ歌わンかったら,おもろなるんやで」
 「なにそれ」
  「歌うぞ…も〜もろうさん,ももろうさん♪」
 「ももろうさん!? なにそれ(笑)」
  「『た』を歌わんかったら,そないなんねん」
  「続きな…おこしにつけ〜,きびんご〜♪」
 「『だ』も,歌わへんの」
  「せやねん.ちょっと冷静になったな」
  「ほいでや…ひとつ〜わしに〜くさいな〜♪」
 「わしなん!? くさいん!? おっかし〜(笑)」
  「そんなふうに,歌詞から1文字だけ抜いて歌とたら面白なるんやで」
 「ほかにあるの?」
  「せやなあ…次に有名なのは,『ぞうさん』やな」
 「どんなん?」
  「ぞ〜おさん♪ぞ〜おさん♪」
 「…」
  「お〜はなが ないよね〜♪」
 「え!? え!? お鼻が,ないの!?」
  「せやねん,すんごい象さんやな」
 「つづきは?」
  「そ〜よ♪かあさんも♪ないのよ〜♪」
 「お母さんもお鼻ないの!?」
  「まあ言葉遊びや.…あと1曲,あったなあ」
 「どんなんどんなん?」
  「仰げば尊しって曲なんやが…」
 「知ってるよ」
  「それなら話が早い.山場のところでな.い〜ま〜〜こ〜そ〜♪」
 「…」
  「われ〜め〜♪」
 「われ目なん!? おかしいやん!!」
  「おかしい歌やなあ.くれぐれも学校で歌わんように」