わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

この豚野郎


 日曜日の昼間のことです.うえの子と,すえの子が,ラーメンのことでたわいもない会話をしていました.自分は寝そべって,本を読んでいました.
  「そういえば…」
 「なに,パパ?」
  「最近聞く曲に,こんなセリフがあるなあ…」
  「『麺が余ったからあげるね おにぃーちゃん』」
  「『なーんて言うと思ったの? この豚野郎ぉ~』」
 予想どおり,うえの子は笑ってくれました.
 iPhoneを引き寄せてbeatmania IIDX ULTIMATE MOBILEを起動し,少し操作してプレイリストから選曲しました.

 iPhoneから発するので,音質は明らかに悪いのですが,歌詞やセリフは問題なく聴くことができました.余ったのは,麺ではなく豚(肉)でした.


 2日後の朝に.「パパおはよう.『このブタ野ろう~』って歌,面白かったね」という挨拶がうえの子から来たときには,卒倒しそうになりました.