わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ふた付きミニカップ,4個入りで100円

DAISOにて,「ふた付きミニカップ」というのを購入しました.
メーカーにはどうやら製品情報がなさそうなので,代わりに紹介しているところを:


購入した日の夕方,妻との会話.
  「今日わは百均の店に行って,これ買うてん」
「何それ?」
  「ちっさい入れもんや.これにな…洗剤,入れとくねん」
「…それで,旅行に持ってくの?」
  「そや.これまでビニル袋に入れてて,破れへんか,ちょっと,こわかってな」
「どれくらい入るん?」
  「今やってみよか…にんきーんまかまかまんかん♪」
「変な歌は歌わんでええから」
  「…ほい,こんなもんやな.いっつも持ってってるパックの,せやなあ,3分の2くらい入ったぞ.これだけあったら,自分用には十分や」
「よかったね」
  「残りの箱,使う?」
「ん〜,ええわ」


出張の前夜,うえの子との会話.
  「うえの子よ,あのなあ,荷物を詰めてるとこやから,来んほうがええんやが…」
 「パパなにしてるの?」
  「出張の準備.荷物詰め,な」
 「おもしろいん?」
  「面白いっちゅうか,まあ,仕事やな.自分で選んだ」
 「へえ」
  「そやそや,テーブルのそっちに,3つ,ちっこい箱があるやろ」
 「うん,あるよ」
  「それ,中身空っぽやから,持ってって,遊びに使こてくれてええで」
 「ん〜,ええわ」
  「お前,ママとおんなじ言い方するなあ」
 「パパ,これ,おんなじのやん」
  「そっちの箱は,中に洗剤が入ってるからな.触ったらあかんで」
 「へえ(手に取る)」
  「こらこら,取るな! 開けようとするな!!(取り返す)」