わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

卒業生来訪

先日,5年前に卒業した学生が,やって来ました.
いきなりではなく,1か月前に訪問したいことを簡単な理由を添えてメールで送ってくれていまして,互いに都合のつく日を決めたのでした.
こちらは,その卒業生の卒業論文を読み直し,誰と組んでどんな研究を進めていたかを思い出しておきました.
1時間足らずではありましたが,本題のみならず,ここ数年の大学環境の変化(北門,学部改組,駅前*1のイオンなど)でも話が盛り上がりました.
その日のうちに,訪問のお礼メールが来るのも,嬉しいところです.
我々の学部・学科の教授の先生が,現在,学長なのを,伝え忘れていて,この記事を書きながら少し悔やんでいます.

*1:5年前,すでに和歌山大学前駅は開業していました.特急停車駅になったのは,2014年でした.