わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

iPhone XS Maxを使う

iPhone XS Maxを購入しました.色はシルバーです.2年間,活用してきたiPhone 7 Plus*1も,しばらくの間は手元に置いておきます.
アプリやデータの移行の手間が,これまでよりも少なくて驚きました.XS Maxの電源を入れて画面を見ていると,他の機器があれば,電源を入れて近づけよと指示が出てきました.その指示に従って作業を進めたところ,これまでになかったFace ID(顔認証)の認識作業に,時間を要したものの,これまで使用していたアプリについては個別にインストールすることなく,ひと晩たてばインストール済みで,かつアイコンの並びまで,7 Plusのとほぼ同じになっていたのでした.
ドラクエモンスターズスーパーライトについては,機種変更の手続きも不要でした.ただし1回クエストをしてみると,メッセージの速度やモンスターへの指示(作戦)がデフォルト値のようだったので,オプションなどで変更しました.
SIMカードは,新旧いずれもnano SIMですので,カード提供元の情報をもとにAPN設定を行い,XS Maxのほうでアンテナが立ちました.
Homeボタンがなくなり,下からのスワイプでアプリ一覧を出すのによく失敗していますが,慣れることにします.