わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

土日は家のことを

日曜日はキャンパス停電ということで,金曜日に泊まり込んですべきことをしておき,土曜日の朝5時にPCをシャットダウンして,始発電車で帰宅しました.
朝食をとると,さっそく,おうちの仕事です.少し離れたところの梅畑です.以前に(妻の;以下略)父が枝を切っていたのですが,それを集めて田んぼへ運ぶことになりました.
1時間ほど一人で整理し,父母が来てからは作業効率がよくなって,11時前に終了しました.
子らと王将で昼食をとり,帰宅してから,ぐっすり昼寝をしました.
日曜日はというと,さきの子・あとの子が電車2本を乗り継いで,お友達とお出かけします.和歌山駅まで,貴志川線に乗って送り迎えをしました.
出発の前に,この時期にしている,窓拭きをしました.2階の窓は,いつものように苦労して拭きました.1階の大きな窓を拭くのに,踏み台があるといいのですが,ここ1年ほど,折りたたみ式の踏み台を見かけなかったので,コンクリートのブロックで代用しました.内側の窓拭きは妻に依頼することで,時間内に収まりました.
うえの子・すえの子を車に乗せ,待ち合わせ場所でうえの子のお友達を拾って,市内の公園で遊ばせました.ポケモンGOにより大人で賑わうようになった公園です.ログインボーナスを得たところで,長いすに座って眠りました.