わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

海苔で泣きやめ

 某年月日,食卓へ行くと,すえの子が,妻のイスの座るところに頭を乗せ,うずくまっていました.
 妻に尋ねると,何かあってすねているとのこと.
 あとの子が来たので,海苔の一切れを二等分して渡し,一つはお前,もう一つはすえの子にやってくれと言いました.あとの子は指示通りに,差し出しますが,すえの子は反応しません.
 ほな食ていいよと伝え,あとの子は一切れ分を一人で食べました.
 すえの子の頭の上に乗っている,1cm角に満たない,茶色のプラスチックみたいなん,取っちゃってくれるかと依頼しました.あとの子は,つまんで自分の口に入れました.「食えるんか?」には,「そうやで.食パンのかけらやったもん」と返ってきました.


ここで商品の紹介です:


 某年月日,食卓へ行くと,あとの子が,妻のイスの座るところに頭を乗せ,うずくまってわんわん泣いていました.
 何があったか,尋ねる気にもなりません.
 すえの子が来たので,海苔の一切れを二等分して渡し,一つはお前,もう一つはあとの子にやってくれと言いました.すえの子が指示通りに,差し出したところ,あとの子は手でつかみ,口の中へ入れました.
 「すえの子よ,先日のこと,覚えてるか? あとの子が海苔を差し出したけど,食べへんわってなったんやが」には,「たべへんなんか,いってないわ!」と返ってきました.