わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

海苔を三等分してから

 朝食にて.
   「さきの子と,あとの子と,すえの子がおるんか…」
   「ほな,海苔のひと切れを,三等分して…」

   「まずはさきの子,な」
 「やったー! パパ,ありがとー!」
   「つぎにあとの子,と」
  「ありがとお」
   「三等分した残りを,すえの子にやろうと思ったんやが…」
   「なんか,すえの子やなあ,おじいちゃんのお皿に置いちゃある,昨日の残りの餃子を1個,ほしいておばあちゃんにうまいこと頼んで,OKもろとんねんなあ」
   「せやからこの3分の1の分は,さらに二等分して…」
   「さきの子,あとの子,食べな」
 「(無言で受け取る)」
  「(無言で受け取る)」
   「海苔,食べへんのか?」
 「食べるけど…ほしいぃ! ぎょうざぁ!」
  「あたしはええわ」
   「食べ物ほしかったらな,うまぁいこと頼むんやで」