わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ワイヤレスイヤホン聞き比べ

 AirPods Proは報道が出てすぐに注文し,10月のうちに受け取っていましたが,2週間ほど,使う時間がとれませんでした.箱から開けて,耳に差して,スマートフォンiPhone XS Max)でBluetoothの接続を行うと,簡単に認識しました.音楽やPodcastは明瞭で,歩行中のドラクエウォークやIngressのBGMと効果音も,重ねて聞くことができました.
 左のイヤホンの「軸」の長押しで,ノイズキャンセリングの具合が変わるのも,良い機能だと感じました.強いほうは,遠くの音がほぼ聞こえなくなります.電車やバスそして徒歩での移動中は,弱いほうにしました.
 支払った分に見合うだけしっかり使わないとと思ったときに,Bluetoothのワイヤレスイヤホンで,5000円前後で売られているものを知りました.AprPods Proと同様に,専用のケースに入れて保管と充電をします.加えて,上記製品(G02-tws)は,このケースから,スマートフォンなどへの給電ができるというのです.ブラックフライデーでこの種の製品が話題になるより前に,購入しました.
 2つの入れ物の大きさはこんな感じです:
f:id:takehikom:20191123225443j:plain
 G02-twsを装着し,こちらも労せず,iPhoneで認識しました.音楽の再生も,ゲームとの音の重ね合わせも,問題なさそうです.
 と思いきや,帰りの歩行中に,耳から外れて,落としてしまいました.右耳,そして左耳です.あわてて拾って,耳に戻すも,変な感触です.帰宅の直前にケースに入れるときに,気づきました.差し直したときに,左右反対に装着していたのです.
 翌日の使用では,耳に差してから,微調整するときに,ボタンを押してしまうことが何度も発生しました.
 金額の違いは品質の違いに表れているのだなと理解しました.
 ということでG02-twsは不要となったわけですが,下取りに出しても,良い値がつくようには思えません.移動しなければいいかなと思い,自宅で使用していると,階下からのごはんよの声が,かき消されてしまいました.