わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スケートボード禁止

 某年月日,昼食に出かける途中で,色鮮やかな看板を目にしました.
f:id:takehikom:20201128050328j:plain
 「スケートボード禁止」の看板です.「NO SKATEBOARDING」「敷地内での // スケートボード // キャスターボード // ローラーシューズ // ローラースケート // キックボード など // の使用を禁止しています。」とも書かれています.
 こういう掲示をするにあたり,大学サイトで案内しているかなと思いながら,検索…

 「2020年10月27日」となっています.本文は短いのですが,ただちにスケートボード禁止という内容には読めません.
 この看板より少し前から,昼休みや晩などでの,スケートボードで滑走する姿を見かけなくなりました.*1
 看板が出たから誰もしなくなった,というのではなく,指導が入り,ここでしなくなった可能性が考えられます.
 迷惑をかけることなく,存分に練習のできる場所が,あるといいのですが.

*1:検索の結果の中に,「和歌山大学 非公認スケボーサークル」のツイッターアカウントがありました.最終ツイートが2016年でした.