わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

水が出ない・その3

 昨日の入浴中に,いろいろと策を練りました.
 外出中に,水分を取り過ぎてしまい,たびたびトイレに駆け込むことになってしまいました.
 夜は,そういうわけにいきません.また水が止まってしまいます(まだ家の水道の開け閉めの方法を知らないのです).トイレに行かなくても済む方法を,お湯に浸かって体を温めながら,考えていたのでした.
 PC部屋兼寝室で…
 クーラーは,設定温度をいつもより2度,上げました.
 次は,USBで電力供給している小型の扇風機です.座って作業するとき,顔の高さに置いているのですが,床の上に移動し,足元に風を送るようにしました.
 寝間着のTシャツの裾は,ハーフパンツの内側に入れました.
 扇風機を止めて,クーラーはつけたまま,横になってみると,わりとすぐに寝つけました.アラームの設定をしていたこともあり,夜中の1時に目が覚めました.仕事をして,紛らわせました.
 また横になり,妻の声がかかったのは,5時過ぎでした.「この部屋,変な臭い!」と言われて,クーラーはオフに,そしてすべてのドアと窓が,開けられました.
 自分の寝汗や呼気をもとにした,気体の行き場所が,なかったのでした.
 この記事を書いている時点では,クーラーの設定温度は2日前と同じで,そしてTシャツの裾はインしていません.それでも身体は大丈夫です.なんとか,夏を乗り切るとします.