わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

1ビットエアコン

 某年月日,帰宅して2階のいつもの部屋に入ると,すでに一人だけいました.
 さきの子です.しかし,暑い暑いという顔つきです.扇風機を最強にしています.
 そして,エアコンがついていません.
 尋ねると,「つかなくなった」とのこと.
 リモコンを向けて,どのボタンを,何度押してみても,たしかに動きません.
 子どものイスの上に乗って,エアコンの前面のフタを開け,奥のボタンを押すことで,動き出しました.
 夕食をとって戻ると,少し室温が下がっていました.
 しかし操作可能なのは,このボタンだけです.風量や温度の調整はできません.冷房・暖房・ドライの変更も,できません.
 操作としては,冷房をオンかオフかの,1ビットエアコンになってしまっています.
 Amazonでリモコンを注文しました.