わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ゴールドオーク,何千匹倒した?

 ドラクエウォークを無課金でプレイしています.
 高位海賊にランクアップし,海賊アロン航海記のキャンペーンもクリアしました.
 モンスターずかんは,メイジキメラを400匹倒して虹色にし,ブラッドソード(虹色は2200匹)はまだまだといったところです.
 ここでモンスターずかんで何匹で見ていって,一番倒した数が多いのはどのモンスターか,そして何匹なのかが,気になってきました.
 記憶の範囲において,数が多いのは,ゴールドオークです.フィールドの至るところに出現します.
 匹数は…ブラッドソードと同じく2200匹で虹色は,とっくに済んでいます.ということは,4000匹? 6000匹? それとも9999匹でカンスト?
 モンスターずかんを開いて,ゴールドオークは…

 なんと,4桁でカンストではありませんでした.


 ゴールドオークのことはいいや,ブラッドソード討伐を続けますか…
 モンスターずかんのところに,赤の感嘆符が出ました.開いて,見ていくと,ボーンプリズナーが,550匹で銀色になっていました.
 強敵討伐の,ゆうれいせんちょうと闘うときに左右につく2体です.
 キャンペーン期間中に2200匹は無理です.再び,ブラッドソード討伐を続けますか….