わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

夜10時のコピー

 毎晩10時は,ゴマ乙のギルバトです.

 無課金プレイでのんびりやっています.
 昨夜10時の出来事です.タブレット端末を手にしたときに,階段をのぼる足音が聞こえてきました.
 妻も子どもらも,すでに寝間なので,この足音は(妻の;以下略)母です.
 タブレット端末でゴマ乙を起動してから,表示をオフにしました.
 静かに,ドアが開きました.
「たけちゃん,これ,コピーしてくれる?」
 プリンタの,簡易コピー機能を使ったコピーです.
 入口まで行き,用紙を受け取って,あ,はい,やっときますと返事しました.
 横積みの本の上に,用紙を置いて,イスに座って,タブレット端末に手をやり,電源をオンにして…
 ドアが開いたままなのに気づきました.
 目をやると,母が立っていました.
 すぐのコピーを希望していたのです.
「いますぐ,あかん? それやったら明日の朝でええよ」
 来たときよりも静かに,母は去っていきました.ドアは開いたままでした.
 頭を下げてから,ギルバトに時間をとり,BPを消費し終えたところで,コピーにとりかかりました.