わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

血行を良くするテープ?

 腰痛を理由に,仕事を休むわけにいきません.
 今日わはいつもの時間に出勤し,デスクワークと学生ミーティング,木曜の授業のためのナレーションなどを行い,いつもの時間に帰宅しました.歩くときにぎこちなさも感じますが,目の前のすべきことを一つ一つ,こなしていくしかありません.
 話を日曜日に戻します.腰痛を妻に話したところ,「血のめぐりを良くするテープ,貼っちゃろか?」と言われました.
 肯定も否定もせず,うつぶせ寝をしていると,妻は,テープを持ってきました.
 Amazonで,見た目の近かったのは,以下の商品です.

 「キネシオロジーテープ」というのは(この記事を書くにあたり)初めて知ったので,素性や効能を調べてみました.

 妻はテープを,短く切って,自分の腰に,合計5か所,貼り付けました.
 「これでどう?」と尋ねてくるので,「良ぉなるとええんやけどなぁ」と返しました.
 妻から,注意事項を言い渡されました.このテープをしたまま,風呂に入ると,痛いので,取ってから入る必要がある,と.
 そうして夕食後のお風呂タイムになりました.夏場は湯を張らずにシャワーということも多かったのですが,気温も下がってきましたので,お湯に浸かることにします.
 脱衣所で,「テープを取ってから入る」と言われたのを,思い出しました.ゆっくりと剥がして,自分の腰に,テープがないのを確認してから,お風呂へ…
 湯に体全体を入れると,テープを貼っていた箇所が,ひりっとしました.声をあげてしまいました.
 このことを思い出して,今日の夕食後に妻に話すと,「お風呂の30分前には,取っとかんとあかんねんで」でした.