わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

それ俺の!

 某年月日,帰宅して自分の部屋に入ると,お茶のペットボトルが,いつもと違う場所にありました.
 部屋には誰もいません.
 2Lのペットボトルです.このお茶は自分専用で,一時期,台所に入れないことがあり,それ以来,1本100円未満で購入して,なくなったら買い換えています.
 いつもと違う場所にあるだけでなく,少し減っています.そばには空のプラスチックのコップもありました.
 ほどなく,さきの子とあとの子がやって来たので,誰か飲んだのかと尋ねると,すえの子ちゃんが飲んでたよと,返答がありました.夕食時に,パパ専用やからあかんでと伝えました.

 某年月日,風呂場に入ると,髭剃りが,いつもと違う場所にありました.
 3本置いてあった髭剃りで,もちろん自分専用です((妻の)父は電気シェーバー派です).
 誰が使っているのかを,家族に尋ねるわけにもいきません.
 いつもと違う場所にあった髭剃りは,刃こぼれをして自分は使わないものでした.体をよく温めてから,定位置の1本を手に取って鬚を剃り,いつもと違う場所にあったものと合わせて,元の場所に戻しました.