わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

真ん前から

 帰りにどこでイヤホンを外してケースに入れるのかは,日によります.
 早ければ和歌山駅でバスから降りる前,あるいは降りた直後です.貴志川線の車両から降りて,ベンチにリュックサックを置いて,取り外すということも,よくあります.
 今日わは貴志川線の最寄り駅を降りて,自宅に向かうときもずっと,音楽を聞いていました.信号を越えると,駐車場に妻の車がありませんでした.
 かつてはその車が入るぎりぎりのところで,イヤホンを外していたものですが,ときどきパッシングをして,これから駐車するよと,妻の車が来ることもあり,最近は,そこでは立ち止まりません.
 車が入ってこないところまでたどり着いて,ここで足を止めました.イヤホンを取るまでに,いくつか作業が必要です.ドラクエウォークのウォークモードを解除して,結果表示のあとフィールド表示にしてから,ホーム画面にして,音楽アプリに切り替えます.そして再生を止めてから,やっとイヤホンを外します.この手順を踏まないと,イヤホンを外してケースに入れたときに,スマートフォンから音が鳴り出すのです.
 なのですが本日は,ドラクエウォークの画面上で操作しているときに,前方から何やら音がしました.
 (妻の)父です.所用で,出かけていたようです.父からは,こちらがイヤホンをして音楽を聞いていることが見えていません.こちらは,真ん前からの「たけちゃん,たけちゃん」の低い声が,楽曲に混入するのを耳にして,イヤホンを外しました.
 あわてて,会釈をしました.イヤホンは右の手のひらに包んで状態です.明るいところまで移動し,ケースに入れました.いったんただいまを言ってリュックサックを置き,もう一度外に出ました.灯油の入ったポリタンクを手に,(運搬用の)一輪車で通れないところを歩いて定位置に置きました.