わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ドラクエウォークの神戸・京都めぐり

 ドラクエウォークを無課金でプレイしています.
 「ポートピア連続殺人事件コラボ」というのが出まして,休みの日に,「神戸編」と「京都編」をコンプリートしてきました.
 手順と,神戸・京都のご当地スポットは,以下のページに載っていました.なお,「中書島駅北付近」のスポットは,寺田屋です.

 以下のルートで巡りました.

  1. 大阪駅からJR快速で元町駅下車
  2. 西に歩いて「花隈公園付近」のご当地クエストを解放し,目的地を南に設定してクリア
  3. 南に歩いて「メリケンパーク」のご当地クエストを解放し,目的地を北に設定してクリア
  4. JR神戸駅の西まで歩いて神戸最後のご当地クエストを解放し,目的地を神戸駅構内に設定してクリア
  5. 神戸駅からJR新快速で京都駅下車
  6. プリセスライン京都女子大学前へ
  7. バス停を降りてすぐ,「京都女子大学」ご当地クエストを解放し,目的地を西に設定してクリア
  8. 京阪七条駅まで歩く
  9. 七条駅から京阪特急で中書島駅下車
  10. 中書島駅から北に延びる細い道を歩いて三差路でご当地クエストを解放し,目的地を南に設定してクリア
  11. 中書島駅から京阪特急で京橋下車,JR大阪環状線大阪駅に戻る

 簡単にいうと,神戸の3つのご当地クエストのスポットは,元町から神戸まで徒歩です.京都の2つについては,別々に解放し,途中(七条~中書島)は京阪電車に乗りました.それと,ご当地クエストの解放にあたっては,間近まで行く必要はなく,スポットに直線距離で300m以内くらいまで近づいて,タップすれば,解放できました.
 大阪駅には朝の8時に到着して行動を開始し,京阪特急で京橋に着くより前に正午を迎えました.途中の京都駅では,マクドナルドで食事をとりました.これを省略し,電車・バスの接続が良ければ,午前中にすべて終えられるところでした.
 ご当地クエストにより容疑者が追加され,フィールド内に「証言」スポットが発生します.帰りの電車の中で,5人の捜査を100%にすることができました.
 淡路島編は,日を改めてチャレンジします.