わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

バス減便!?

 運休便の系統番号・始発停留所・発車時刻などが,画像になっています.またバス停には,その停留所を通るバスについて,始発・行き先を含む各停留所の発車時刻を表にしたものが,掲示されていました.平日ダイヤのみとのこと.
 自分の使うバスはというと…
 朝晩の便は載っておらず,いつもどおり行き帰りできそうです.
 なのですが,「和大線次郎丸」として書かれている2便は,注意をしないといけません.午後から出勤するときや,朝しっかり働いて,遅めの昼食を学外で,例えば次郎丸バス停から歩いて少しのスシローやゴーゴーカレーで,とりたいと思ったときに,バスがないことを意味します.
 https://www.wakayamabus.co.jp/news/covid-19_20200424/には,和歌山交通案内への画像リンクのすぐ上に,「臨時運休便は和歌山交通案内に対応しておりませんのであらかじめご了承ください。」と書かれています.
 ちょっと,生活の見直しが必要になってきそうです.