わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

月見バーガー食べ比べ

 某年月日,大阪・難波に立ち寄る機会がありました.
 することをしたら,さっさと和歌山に戻る…
 のですが,昼食に,月見バーガーを食べ比べることを,予定に入れてみました.
 すべてセットで食べると,腹がもちませんので,厳選して次のようにしました.

  1. ウェンディーズ(難波戎橋):月見B.B.P.バーガー・単品・持ち帰り
  2. バーガーキング(なんばスカイオ):チポトレ・パイン ツキミバーガー・セット(ポテト(M) + コカコーラゼロ(M))・店内
  3. マクドナルド(南海難波駅中央口店):七味香る 牛すき月見・単品・持ち帰り

 商品情報です.

 手短に,食レポです.ウェンディーズのバーガーは,店を出て,エディオンの南東の広場で座って食べたのですが,袋から取り出した時点で,チーズが溶けていました.玉子やチーズよりも,ハッシュポテトの食感が強く出ました.次にバガキンは,見慣れない名称のチポトレソースの辛さが先,パインがその次でした.コーラで口の中をゆすいだつもりですが,店を出たときにパインのかけらが,奥歯から出てきてちょっぴり甘味でした.最後のマクドは,特急サザンの車内(指定席)で食べました.バンズも,挟まれた食材も,柔らかいというのが第一印象でした.牛すきフィリングよりも,上バンズの直下のオーロラソースが美味でした.
 何日か前に,ロッテリアで,半熟月見 和風絶品チーズバーガー*1を食べたのを思い出しました.外はふんわり,中の黄身が激アツで,一度口から出してしまうほどでした.