新発売のイヤホンを購入しました.
メーカーとしては「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット」と位置づけていますが,ページを見ていくと何か所か「イヤホン」と書かれています.
先月末よりネットで,製品情報を目にしていました.店舗で商品を確認しようとすると,店員さんがついていました.2色のうちプラチナシルバーを選ぶと,この店員さんがレジカウンターまで行き,商品を持ってきました.
「今だけ! +1年延長」という,黒主体のカラーのチラシも,受け取りました.
帰宅して,PCでアクセス…
応募には,「領収書」「商品バーコード」「チラシコードを含む」の3つの写真が必要で,商品バーコードには撮影前に油性マジックで横線を引くよう指示があり,購入機種の特定(転売商品の2重登録の防止)が意図されています.
そもそもこのキャンペーンで,保証期間が2年になって,「助かった」「安心した」というわけでもないんだよなあ,向こうさんのお目当ては連絡先の取得とキャンペーン告知なんだよなあと思いながらも,手を動かして指示通りに実施しました.
終わってから,なぜイヤホンとして売り出していないのかが,気になりました.製品ページを見直すと,「マイク通話対応」「ソニー完全ワイヤレス史上最高通話品質」「骨伝導センサー」なども,書かれていました.
こういった機能のことはまったく考慮せず,新しさにつられて手を出したのでした.
マイクの音質については,以下の動画が参考になりました.