わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

全巻揃えよう

 昨日は…
  「ん? お前は,あとの子か?」
 「そうやけど」
  「あのな…『推しの子』の単行本を,そろそろ全巻,揃えようと思うんやけど」
 「!」
  「単行本な,あるときはパパが,あるときはたしかうえの子が,買うて,今,ばらばらに置いてあるやんか」
  「それをな,1か所に集めてほしいんやが」
 「集めんの?」
  「買うのは明日の予定なんで,今日,集めてくれるとええんやが」
 「あのさあ」
  「どした?」
 「何巻があるか,ないかは,表紙見たらわかるんやけど」
  「せやから本を集めろっちゅうこっちゃ」
 「じゃなくて,ネットでさあ」
  「…お前の記憶と照合するっちゅうことか!?」
 「そゆこと」
  「ふむ…ほなちょっと,パソコンでAmazonにアクセスしてみるか」
  「10巻は,これやな」

 「これは見たことある.家にあると思う」
  「そっか.ほな…11巻は?」 「これはないなあ」
  「よっしゃ,11巻以降を買うたらええんやな」
  「念のため,最新は何巻なんかな…」  「ふむ,11巻から13巻までか」
 「嬉しいなあ!」
 それで今日を迎えたのですが,最初の書店で,11巻と13巻を見つけて購入しました.12巻は見当たりませんでした.別の書店も同じ状況でした.