わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

顔を見ることなく1日以上

我が子に関するエントリにカテゴリをつけることにしました.「親馬鹿」です.過去のにも,つけました.
さて,木曜の夕方に寝顔を見て,バイバイして,金曜は仕事に追われました.夜は自分の健康のため,歩きまして,1万歩を超えました.
話を少し戻します.水曜の夜,出生直後の姿を何枚かデジカメに収めまして,その翌朝にはプリンタで打ち出し,仕事場に磁石で留めたり,まあ学生にも見てもらったりしたのですが,金曜日には自分自身,自室に着いても,その写真に見向きもしませんでした.
木曜に見た寝顔が,頭から離れられないのです.
たかが1日,されど1日.生まれた直後と,1日後は,なんだか劇的に違うのです.
子どもが二十歳になるというのに,3歳の写真しか見ることができないようなものです.
今日は存分に見て,まだ分かってくれないだろうけど目一杯の言葉と愛情をかけ,そして「充電するね」と言って,妻からデジカメを分捕って持ち帰ることにします.