わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ママが風呂に入れる

「準備できたで〜」
  「…うちの子よ,今日はな,パパは昼間に梅の下草刈りっちゅう仕事をしてな,汗と泥にまみれたんで,晩ご飯の前にシャワー浴びたんや.せやから今日は,ママがお前をお風呂に入れて,体洗ろてくれるんやで」
「早よ早よ」
  「ほいよ(渡す)」
「(受け取る)よっしゃ」
  「ほなよろしく.…うちの子よ,柔肌のママの膝の上で,おならをしたらあかんで」
「しません」
  「ま,パパがお前の体を洗うときには,リラックスして屁をこいたのは数知れず…」
「この子が?」
  「いや,俺やな」
「…」
  「ところで,お風呂から上がったときの,服の用意はしてんのかな?」
「してるで.あるやろ」
  「ああ,これやな*1.…うちの子よ,今日はパパが,お風呂上がりのお前を拭き拭きして,服を着せちゃるからな」
「頼むで」
  「上下反対に着せてもたら,ごめんな」
「しません!」
  「表裏反対になってたら,準備したママのせいやからな」
「してません!!」

*1:足拭きマット,服,バスタオルを重ねて置いています.