わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

薬用クリームを塗る

  「もうええかな.ほな,あとの子から先に上がろか」
  「いや」
 「いや」
  「風呂上がりに『いや』『いや』はもう,定番になったなあ.はい,だっこな」
  「…」
  「まずは(脱衣所の)ヒーターのスイッチを入れて…」
  「んでからバスタオルで,体をふいてくぞ」
  「次は,えっと…」
  「くりーむ!」
  「せやな,薬用クリームな(指にとる)」
  「ぱぱ! ぱぱ!」
  「左右の手ぇの,人差し指を差し出すねんな.ほい,ほいっと,自分で擦り込むんやで」
  「…」
  「でもってこの子は,上半身をすりすりするんで,こっちは足に…」
  「顔にも…」
  「まあこんなところかな.ママに着せてもらい(ドアを開けて外に出す)」
  「次は,さきの子やで」
 「…」
  「あ,もう『いや』言わんのか.一人やと,さみしいんかな」
  「バスタオルで,体を…こらこら,ヒーターのスイッチを切るな,寒むなるやろが.んでまたスイッチ入れるってか.パチパチするのが楽しいねんな」
  「さてと.さきの子にも,薬用クリームな(指にとる)」
 「ぱぱ! ぱぱ!」
  「あいよ.お前は,右手の人差し指と中指やねんな.ほい,ほいっと」
 「…」
  「でもってこの子は,足にいきよるんか.まあ背中が塗りやすなって,ええんやが…」
  「あと,お顔も軽ぅ,塗っとくで.こそばがるなよ!」
  「よっしゃできあがりや.ママとこ行き(ドアを開けて外に出す)」
  「しっかし…誰が教えたわけでもないのに,似てるような,似てないような行動しおるねんな,あの子ら.まいいや.風呂につかって,ゆっくりさせてもらうか」
「パパ〜〜!」
  「んあ? どした」
「すえの子,持って来たんで,体洗ろて,ちゃっぽんしちゃってや」
  「へいへい」