わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

風呂から上がる

  「さて寝るまでに,何をせなあかんのやったかな…」
  「と思たら,下がどたどたしてら.うえの子,風呂からあがったか…」
  「ん? 階段を昇ってるぞ.まあ,来たら来たときやな」
 「ぱぱぁ」
  「お〜お前か,って待て待て,なんで全裸やねん!」
 「ぱぱぁ」
  「いやその前に,下に降りて,服を着なあかんぞ」
 「もってきた」
  「え…ほんまや.持ってきたんかいな」
 「ぱぱ,きせて」
  「あ〜わかったわかった.まずは,オムツか.寝るのにはまだ早いが*1,まあ,しとこか」
  「次は,肌着で…」
  「それから…あれ? ズボンがないぞ」
 「どこ?」
  「どこって,お前,持ってこなんだか?」
 「どこぉ?」
  「あーいや,泣くな泣くな.パパと一緒に,取りに行こか」
 「いく!」
  「えらい先走る子やなあ」
 「あった!」
  「ん? 廊下に,あった? あそうか,持って上がって,こっちに来るときに,落としたんやな,ズボンは」
 「ぱぱぁ」
  「あーはいはい,着せちゃるからな.パパの肩に,手ぇ乗せてな,って,ちょっと待て」
 「…」
  「お前,お気に入りの指輪,しとるやないか」
 「かっこいいでしょ!」
  「いやそこやのおて…お前,すっぱだかでも指輪だけして,この部屋に来たっちゅうこっちゃな!!」

*1:野暮な解説:日中は基本的にパンツです.