わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おもちゃ! おもちゃ! おもちゃ!

休日の朝.
  「ごちそうさん
「はいはい〜.あたしが洗濯物干してる間,子供の面倒,見といてくれる?」
  「ん,了解.で,何しよ」
「おもちゃ入れた手提げかばん,あるやろ? ピンクの」
  「ああ,あるある」
「それ,ひっくり返しといて」
…懐かしい響きですね,「ひっくり返す」とは.小さいころ,兄とおもちゃを出して遊んでいて,母から「またひっくり返して!! 片付けなさい!!」と叱られたものです.「散らかす」のことです.
ともあれピンクのバッグを,上下反対にして,おもちゃをぶちまけてみますと…
10個以上の,音の鳴るおもちゃが畳の上に落ちまして,どんがらがっしゃっしゃーんと大音響を放ちました.
1個1個なら,その方向に顔を向け,関心があれば這って取りに行くうちの子なのですが,瞬時にいろんな音が合わさったもので,窓際でびくびくっとしてしまいました.
ごめんよ.おもちゃの中心部に座らせ,楽しいひとときを過ごしました.