わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

会場ホテル着

無事に,学会の会場となる,Hotel Sidi Salerに到着しました.
無線LANが認識できない上に,有線・無線のいずれであってもアクセス料金が必要なのが,残念です.
昨日は,早朝にアムステルダムスキポール空港を出て,会場に来るまでに,飛行機・地下鉄・特急・タクシーを乗り継ぎました.
バルセロナバレンシアを結ぶ特急は,事前にWebで予約し印刷したチケットでOKでした.車内検札もありませんでした.デジタル表示で時速も出ていて,はじめの20分ほどは50km/h前後だったのが,突然,150km/hに変わって,ちょっと興奮しました.見ていた限りで最高速度は199km/h.200越えていたのでしょうね.
海鮮パエリアは11ユーロ.値段相応でした.バレンシア駅からホテルまでのタクシーは,10km強と思われる距離で20ユーロ弱.これは,日本より安いですね.