わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

扇風機

  「お,ドアを開けようとしとるな」
 「…」
  「開いたな.おはよう!」
 「…」
  「なんや,パパぁともママぁとも,言わんのか」
「こっちではママって言うてたで〜」
  「寝間から,ママの声だけかいな」
「ちょっと,面倒見たってや〜」
  「はいはい.おっと,扇風機を触りだしたよ」

 「…」
  「面白いやろ,風が出るねんで.首も回るしなあ」
 「あ〜」
  「これは,せんぷうきと言います」
 「…」
  「ご唱和ください,せん・ぷう・き!」
「パパ何それ」
  「変か?」
「ご唱和ください,って…」
  「ほな変えよか.Repeat after meね.せん・ぷう・き!」
「それも変」
  「まあなあ.んでこの子,な〜んも言わんと,ずっと扇風機を触っとんねんけど」