わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

幸せなら手をたたきながら体温測ろう

  「お前ら起きたんか.ほなら,お熱を測ろか〜」
  「まずは,パパに近いんで,あとの子からな.さきの子よ,お前の番もあるからな」
  「んで体温計を挟むと…動きたがるから,せやな,歌をうたおう!」
  「しっあわっせなっら てっをたったこ♪ …よっしゃよっしゃ,かしこいぞ!」
  「しっあわっせなっら てっをたったこ♪」
「(ぱち,ぱち)」
  「…おっと,さきの子は手ぇ叩くんか,かいらしな!」
  「しっあわっせなっら たっいどっでしっめそぉよ♪」
  「ほっらみっんなで」
「(ぱち,ぱち)」
  「さきの子,手ぇ叩くの早い!!」
  「てぇをたったこ♪ …んでやな,ここで叩いてもらわなあかんねんけど」

なんか読んだことあるような

泣く泣く(1人泣く)の,ある意味,続きです.

さらに続き

  「…てなわけで,さきの子ぉがリズムよぉ,手をぱちぱちさせてたんやが」
「かいらしやないの!」
  「せやな.保育所で,歌って遊んで,やってんかな」
「あとの子も,かいらしで」
  「なんかやっとんかいな」
保育所でね,先生が,クラスの子の名前を順番に言ってって,手ぇを挙げさせてるんやけど…」
  「へえ…」
「どの子の名前を呼んでも,そのたびに,あとの子,手ぇ挙げるんやて!!」