わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

3Fから2Fへ

連休を使って,ツアー旅行に行きました.
初日の夕食は,夕方6時からのビュッフェ形式.ステーキも食べられるというので,5分前には着いておこうと,早めに部屋を出たものの…
エレベータの前で,時間をとられました.
部屋は3階です.レストランは2階です.すえの子をベビーカーに乗せているので,エレベータは必要不可欠です.
なのですが,下に降りるエレベータのドアが開くたびに,ほぼ満員です.上の階で乗った人を押しのけて,すえの子と自分が入るというわけには,いきません.
次を待つ間,すえの子を見て「可愛いねえ」と声をかけてくださる人々も,ドアが開くと我先にと入っていきます.
何台もエレベータの通過を見送ってから…非常階段で降りました.階段では,すえの子をだっこして運びました.


これだけだと愚痴でしかないので,2日目のイキのいい写真を: