わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

親馬鹿・総集編13

きりぬき

「すえの子ちゃん,あーんしてくれる?」
 「…」
  「あーん,やで」
 「…」
  「あーーー」
 「(のぞき込む)」
  「のぞき込みたいんは,こっちじゃ」

結局,何も口に入れていませんでした.

あーんして(★★★★★)

  「こないなったら…パパが立ち上がる!!」
 「(戸惑う)」
  「どや.お湯の高さが減ったら,不安定になったやろ.お前がお湯の中で立てんのんは,浮力のおかげなんや」
 「…」
  「やっとこっちを向いてくれたな.上がるぞ」

風呂から上がる前に(★★★★★)

  「お一人様いくつまで,とかあるんか?」
せやねん,2個までやから」
  「ほな…8人家族やったら16個か」
「そんなには持てやんでしょ」
  「せやな.8人横並びで,おじいちゃんから始まって,1歳児のすえの子まで,2パックずつ持つ姿を,想像してしもたんやが」
「せんでよろしい」

オムツ特売(★★★★★)

 「パパ,イタリアはどこ?」
  「そう来たか.これは日本地図やから,イタリアはないなあ」
 「じゃあパパ,シャンハイは?」
  「上海も,日本の外やな.…あえていうなら,下敷きをちょっと飛び出して,(指差しながら)このへんが,上海かな」
 「…」
  「んで(ごろーんと寝転がって,右腕を伸ばして),ここがイタリアや! いや,もっと遠いかも」
 「パパ,おもしろい〜」
  「そっか,身ぃはった甲斐があったゎ」

日本地図の下敷き(★★★★★)

総集編の編集方針変更について

  • 前回までは,記事ごとに一言評価と自己評価で★を並べてきましたが,今回は,従来の基準で自己評価★★★★★以上の本文から一部抜粋して,「きりぬき」に書くこととしました.
  • 各項目の並びは,古いものが上,新しいものが下に来るようにしました(前回までは,新しいものが上でした).