わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

親馬鹿・総集編20

きりぬき

すえの子と一緒に風呂に入ることになり,脱衣所で,こちらのお腹を見たすえの子が「ぱぱ,おなかおっきい」と言ったが,こちらは笑うにも怒るにもいかず,しばらくしてすえの子がシャツを脱ぎ,お腹が見えたところで,「すえの子も,おなかおっきいぞ」と言ってみると,すえの子は数秒の間を置いてから「ぱぱのほうが,おなかおっきい」と返してきた.お前どんだけ口達者やねん.

Big, Big, Bigger!

あとの子は → そのまま号泣 → そら泣くわな → ゲンコツの痛みよりも → さきの子ちゃんは使っていたのに → なんであたしだけ怒られなあかんのん → という表情 → あとの子よ → パパとこおいで → 手を差し出すと → あとの子は立ち上がり → パパに背を向けて出て行った

そこで泣く

  「パパ〜」
   「んんと,さきの子も,起きてきたか.お前以外は,三者三様で,マクドナルドのブロックがあんねんけど,お前にはないなあ,すまんが」
  「い〜!! パパめぇ!!」
   「え? これ,パパ怒られなあかんのか?」
   「うお,全力でパパに殴りかかるんか? お外でそんなこと,やってないやろな?」
  「あたしも,ほしいの!!」
   「えっと,ほな,(箱を指さす)外箱はあかんか?」
  「おもちゃなの!!」

ビッグマック ナノブロック 3個セット

1分後に気づきました.こちらは「トリになる」=「トリを務める」=「最後の技」という意図で尋ねたのに対し,あとの子には「鳥になる」と伝わってしまったことに.

年長さんの組体操2〜ドミノがトリになる?

カメラを持ってくれば良かった.この光景をプリントして見せたら,実家の母は(父も),どれだけ喜んでくれるだろうか…
と感激するのも,ほんのひとときでした.開始15分ほどで,うえの子が「いっぱいとった.これでおしまいっと!」と,勝手に終了宣言をしてしまったのです.
「とったの,ママにみせるぅ」と言う,あとの子と一緒に,帰ってしまいました.
「つかれたぁ」「おしっこぉ」といった理由で,さきの子・すえの子も離脱(すえの子は,おばあちゃんと帰宅).

小梅採り

前回の総集編