わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

親馬鹿・総集編17

きりぬき

 「まま,いってきまーす」
「行っておいでや」
  「3回目,って何を意味しとんねん」
「こっち見てってことやろ…あら,すえの子ちゃん,いっぱい持ってるのね!」
自分も振り向くと…
  「えっとなになに,おもちゃの入った巾着に,うちわに,どでかい鉛筆に,あとアンパンマンの風船か」
「いろいろ持っときたいねん,あの子は」

階段上り下り

  「さてすえの子よ」
 「…」
  「電車は,あっちから来るのかな? こっちからかな?」
 「いちごでんしゃ!」
  「いや,そうやなくて」
 「いちごでんしゃ!」
  「お前,そんなにいちご電車が好きなんか」
 「たまでんしゃかなあ」
  「迷うんかい?」
 「やっぱり,いちごでんしゃ!」
  「その決意の強さには,参るゎ.とか言うてると,電車が来たぞ,右から…ほんまや,いちご電車や.お前,予知能力あるんか!?」

先読み先回り

  「宇宙の果ては,どこにありますか?」
 「あのねえ」
  「うお,答えようとすんのかお前は!?」

端末が使えなくても

  「お前が先生なら,パパは校長先生になってみるか.うぉっほん,あとの子先生,今日のお子さんたちは,いかがだったかな?」
 「ちがいますー!」
  「え? 何が違うんや」
 「ぱぱわぁ,こ! ど! も!!」
  「そういうごっこ遊びかよ!」

あたしがせんせえ

「パパが聞くからやん.1階に,連れてっちゃってくれる?」
  「う〜ん,まずやなあ,すえの子よ,パパんとこ来るか.…」
  「いやいや,か.分かりやすく,首を横に振りおったな」
  「パパの膝掛け,ぬくいんやで,おいでおいで.…」
  「やっぱり,首を横に振るか」
  「しゃあない分かった.パパと,1階に降りよか.…」
  「お! 今のお前の動き,見逃さんかったぞ.横に振ってからもとに戻して,縦に2回,振るとは!」

いやいやうん

前回の総集編