わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

端末が使えなくても

 「…ぱぱ,ぱぱ!」
  「ん? すえの子よ,どした?」
「パパ,見ちゃってくれる?」
  「iPadで動画を見たいねんな,貸してみな…あれ」
「あかんのん?」
  「おうよ.このiPadなあ…認証ミスで,5分間使えやんねん」
「何かあったん?」
  「先日,暗証番号の設定をしたんやが…まあおそらく,すえの子が適当に触ったかして,『認証でけへん』になりおったな」
「できやんのかいな」
  「まあすえの子よ,5分ほど待っとき」
 「…」
  「何かこの子のために,でけるもんないかな…」
「すえの子ちゃんね,そういえば昨日,いろんな会話してたんやで」
  「ん? どんな会話なん」
「あなたのおなまえは?」
 「わがやの,すえのこです!」
「な! 言うやろ」
  「『です』までつけて,言いおるんか」
「おとしは?」
 「…あい,です」
  「ん!?」
「2歳です,って答えるんやで!」
  「そうなんか」
 「…」
  「宇宙の果ては,どこにありますか?」
 「あのねえ」
  「うお,答えようとすんのかお前は!?」
「賢いで,この子」
  「とか言うてると,認証でけるようになったぞ.ぽんぽんのぽんっと…ほれ,使いな」