わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今年一番の

今月とあるところで「2014年を振り返ってみると、」と書いたものの,きちんと振り返っていませんでした.
日記や,その周辺にあるものを見ながら,今年一番になるものを探してみました.

今年一番の,自分の変化は

付記しておくと,大学の昇任人事というのは,人事を司るところが勝手に決めてくれるわけではなく,自分で業績などを取りまとめて,提出する必要があります.今回,いわゆる学内公募でしたので,募集の要領に沿うよう,抱負を文章にすると同時に,成果でアピールするところにも注意を払いました.
直前に,学長・役員との面談に出席し,自分の立場や方向性を報告するとともに,大学トップの方々の視点や期待を知る機会を得ました.その後も何やかやです.

今年一番の,生活の変化は

イオンモール和歌山開業ですね.

記事にする機会を逃しましたが,南海本線の特急サザンが和歌山大学前駅に停まるようになったのも,出張その他の生活を変えました.

今年一番の,イベントは

学会開催.

今年一番の,心残りは

上の件の来年度のこと.

今年一番の,親子関係は

今年一番の,親馬鹿は?

うえの子(来年4月より小学校),さきの子・あとの子(もうじき4歳),すえの子(元気な2歳),それぞれで楽しい出来事はあったのですが,突出したものは思い浮かびません.
4人の個性が表れた年かなと思っています.2つの記事に,リンクしておきます.

今年一番の,本は

エピソード教育臨床:生きづらさを描く質的研究

エピソード教育臨床:生きづらさを描く質的研究

今年一番の,曲は

轟け!恋のビーンボール!!

激譜面はクリアできずじまいでした*1IIDXとpop'nではそれぞれHYPERをクリアしています.

(最終更新:2014-12-31 晩)

*1:難度16では今年,KHAMEN BREAK(激)をクリアしています.