わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今年のベストソングとベストお笑い

 早いもので今年もあと1か月です.今年見聞きした中でベストの「曲」と「お笑い」を紹介したいと思います.
 ベストソングはAdo「私は最強」です.

 Mrs. GREEN APPLEwikipedia:私は最強)による楽曲との聞き比べもおすすめです.


 セールスとしては「新時代」(wikipedia:新時代_(曲))のほうが上回っているし,今年のレコード大賞にノミネートされているし,これから大きな出来事でも起こらない限り来年の選抜の入場行進曲*1はこの曲になるんだろうなと思っています.
 それはそれとして,自分なりのベストソングは「私は最強」です.
 ゲームセンターでのプレイ楽曲からだと,DDR A3の「ミックスナッツ」*2を挙げておきます.SP激は難度15ですが譜面を予習しておけば一発クリアできました.
 お笑いに移ります.抱腹絶倒動画2連続で挙げた2件はすでに非公開になっていました.
 プリキュア旅人算で紹介した,文章題の状況をゆいとらんが演じておかしな方向に進みあまねが止めること2回は,印象に残っています.
 先月,そういったお笑い経験をぶっ壊してくれる,1枚ものの画像を目にしました.以下よりアクセスするといいでしょう.

 ともあれ,回答にもリンクしておきます.

*1:今年はYOASOBIの「吟醸」,ってなんでやねん,「群青」.https://mainichi.jp/koshien/senbatsu/data/march/

*2:https://w.atwiki.jp/asigami/pages/4126.html