わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

フードコートで昼食

1月2日,妻は大阪へ.あべのハルカスの初売りに行きました.
子らの世話を頼まれました.イオンモール和歌山の飲食店で使える割引券をもらいまして,12時すぎに,うえの子・さきの子・あとの子を車に乗せ,出発しました.(すえの子は,妻の父母にお願いしました.)
道路が混雑し,駐車スペースを見つけるのが容易でなく,店内で,座席につくのに時間がかかることを考慮して,途中のコンビニで軽食を購入し,車内で食べました.
片側2車線から1車線になるところで,車の中で「何を食べたい?」と尋ねたところ,「オムライス!」「ピザ!」の声が上がりました.フードコートに行けば,どちらも注文できるものでした.
道路も,駐車場も,そしてフードコートの座席も,思っていたよりスムーズでした.3人を座らせ,賢くしときやと指示したあと,それぞれ注文しました.取り分けて…

しっかり食べてくれました.
じいじとばあば,そしてすえの子ちゃんのためにと,1階のスーパーで洋菓子を購入することに…子らが1人1個,プリンをせがんだので,安くて大きなのを4つ,カゴに入れました.
公園で遊べたらと思いつつも,思いのほか雪が降っていて,遊具は使えそうにありません.まっすぐ帰り,妻の母に昼寝をしてもらいました.
自分はというと,近所のコンビニへ行き,1日・2日の撮影をプリントしました.