わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

あらこんなところにドクターペッパー

 妻とすえの子とで,万博記念公園へ行ってきました.
 車で行きました.全行程の運転を担当しました.公園駐車場に停めようと思ったのですが,分岐を勘違いしてしまい,モノレールや高速道路を越えて,南のEXPOCITYの駐車場に入りました.
 ららぽーとを通って建物を出て,橋を渡り,公園と日本庭園の入場券だけを購入して,1時間ほど散策しました.
 駐車場に戻る前に,時計を見ると,夕方5時を過ぎていました.イズミヤがあったので,ここで食材を購入し,帰宅して家族で食べようとなりました.
 とはいえ吹田ICから入って近畿道と阪和道を通り,前後の下道もあるので,帰りは7時を過ぎることになりそうです.夕食のおかずだけでなく,3人それぞれが車内で口に入れる,飲み物も,調達しました.
 妻はおかずを,自分とすえの子は飲み物を,探していると…
 なんと,飲み物の棚に,ドクターペッパーの500mLのペットボトルがありました.喜んで,カゴに入れました.
 帰りの車内で,パパが選んだ飲み物に,すえの子が興味を示していました.ママがコーラみたいな飲み物よねと言ったので,味は似てるが,成分はちゃうなあと答えました.後ろ手で,ペットボトルを差し出して飲んでみいと促しました.すぐにペットボトルは戻ってきました.まあパパも,今のすえの子の歳のころにはこんな飲み物,見向きもしなかったものです.