わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

大晦日にデニブランを食べる

 竈山神社へ行きました.大晦日の午後3時開始,恒例の「大祓式」に参加しました.
 「おさがり」をもらって神社をあとにし,家の駐車場で,(妻の)父母らを降ろしました.
 自分と妻と,すえの子の3人で,コーナンへ行きました.室内駐車場に停めて入店し,エスカレーターで降りてから,少し探して,コタツ電源ケーブルを見つけ,購入しました.
 さて帰ろうかと思ったときに,妻より,イオンへ行こうと提案がありました.急いで帰る必要もないので,少し走らせ,イオンモール和歌山の立体駐車場に停めて3階から入りました.
 2階のサンマルクで,福袋を売っているというので,イオンスタイルや専門店の福袋も見ながら歩いて行き,サンマルクカフェに,たどり着きました.
 中身丸わかりの福袋が,1つ1,500円とのこと.自分が支払い,手提げの紙袋を,すえの子が持ちました.
 割引チケットが2枚あって,1枚は三が日よりあとに使えるようになります.もう1枚は今日でも使用可能で,3つまで半額です.入店して席につき,妻とすえの子に,食べるものを任せました.
 すえの子は,ブルーベリーパフェをぱくついていました.
 しばらくするとブザーがなり,妻が取りに行きました.やってきたのは…「デニブラン ミックスベリー」が2皿でした.

 妻の支払いに感謝し,上部のソフトクリームをスプーンで,下段のデニッシュはナイフとフォークで,食べていきました.
 イオンモール和歌山で食事というと,まず3階のフードコート,その次はレストランストリートばかりでした.サンマルクカフェの軽食に,一人で入るのは気が引けますが,妻子となら別段困りません.のんびりしたひとときを過ごせました.
 1階のイオンスタイルで,夕食の手巻き寿司のための海苔を購入しました.予定外の外出だったんで,家に電話したほうがいいよと,運転席についてから,助手席に座った妻に提案しました.(妻の)母が出て,妻の海苔買ったよに対し私も買ったんやけどというのが,スマートフォンから聞こえてきました.