わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

朝食はパン

「あら,この食パン…」
  「どした?」
「ぼこっといってんねん」
  「ぼこっとて…穴あいてんのか?」
「ちゃうんよ.これ,な」
  「へー,そういう方向にへこみか.クレーターみたいやな」
「こんなんもあるねんな」
  「空気が入ったんかな」
「せやね(マーガリンを塗る)」
  「ぼこっと,って言うから,誰かがかじったんかと思たぞ」
「食パンかじる人はおらへんよ」
  「うーん,今,隣の部屋でテレビを見てる,すえの子とか」
「あの子は,そんなことせえへんな」
  「そっか」
「これ食べるとなったら,残さへんよ,あの子は」
  「食べるとなったら,なあ…」
「え?」
  「すえの子あとの子やが,今な,スティックパンを両手に1本ずつ持って,食べんと,寝そべってテレビ見とんのな.おう,こっち向いたか.せや,お前や」
「あの子はね…物を持ったら,なかなか放さんのよね」*1
  「ああ,それは言えるな」
「かじる子ぉ言うたら,あとの子ちゃんやね」
  「ん〜,あれか,1口かじって,もおええわポイってか?」
「そんなんそんなん!」
  「食べ物でも何でも,大事にせな,あかんねんけどな」