わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

iPhone 6 Plusのケースを買い換える


昨年11月に購入したiPhone 6 Plusは,わりとすぐに,ケース(写真左)を購入し,入れていました.
ケースは左開きで,ぱっと開き,ぱっと閉じます.閉じるには,ボタンもマグネットも使用しません.お店でケースの一覧を見たとき,ボタンで留めるのがずいぶんとあったのですが,あれを力強く押したら,画面を割ってしまわないかと,不安になりました.
お気に入りのケースですが,ただ,ここ最近はかなり汚れてしまい,糸くずが画面の上をじゃまするなどもよく目にするようになりました.そこで同じ店に行き,商品をざっと見ていきました.最終的に,色違い(写真右)のケースを選びました.
取り外すのに,力と少しの時間を必要としました.指で,本体とケースとの間で1mmほどの隙間をつくるのは,簡単ですが,そこから本体を取り除くのが,容易ではなかったのでした.ハサミやマイナスドライバーを差し込んで,本体をキズつけるわけに,いきません.
不注意で壊してしまうと,大変なことになります.そういえば授業で机間巡視しているとき,あるいはエレベータに自分より後から入ってくる人を見かけたとき,ケースがおそろしいほどの細かいヒビが,画面に入っていることも,ときどきですがあります.
画面はあんなでも,問題なく見えて,操作もできるってのが,すごいよな…
と思いながら,取り外し作業をしていると,手元が滑って,床に落っこちました.画面が床のほうですが,幸いにもヒビは入っていませんでした.