わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

シール貼っていい?

   「さて,次にせなあかんのは…」
 「パパぁ」
   「ん? うえの子か.パパちょっと仕事してるんでな.あんまし邪魔せんといてな.まあ,部屋におる分にはええで」
 「パパに,これあげる」
   「はいはい…ああ,シールか」
 「ふたごの,ネコさんやで」

   「せやな」
  「ふたご! ふたご!」
   「えっと,あとの子も来たんか(騒がしくなってきたなあ)」
 「パパさあ,このシール,このへんにはっていい?」
   「んん…いやいや,あかんあかん! 貼ったらあかんぞ!!」
 「あかんのん?」
   「あちこち貼り出したら,部屋がごちゃごちゃして,汚ななるねん! 剥がすのも面倒やし」
 「わかった」
   「貼るのは自分のノートにしなさい」
 「はーい」
  「はーい」
   「まあしかし,こういったシールを貼りたい気持ちは,分からんでもないが…」
 「あのさあパパ」
   「どした?」
 「パパもちっさいころ,こんなシールあったん?」
   「ああ,(ニッポンハムなんかの,たぶん商品についていた)シールを,台所のいろんなとこに貼って,母親に叱られたなあ」
 「しかられたん? あっちのおばあちゃんに?」
   「せや」
 「おにいさんは」
   「ああ,うちの兄貴なあ…いっしょに,貼って喜んでたな」
 「へえ,おもしろい!!」
   「(面白いんかい! それとおっちゃんのことを,おにいさんかいな)迷惑をかけんように,シールで楽しむんやで」
 「はーい」
  「はーい」
10分後に階下では,1枚のシールを巡って2人の娘が涙を流すまでの取り合いに….