わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パパの運動会〜台風の目に飛び入り参加

父親として,運動会では「台風の目」と「親子玉入れ」と「後片付け」に参加しました.
台風の目は,もともと参加する予定がなかったのですが,協力者を募るということで,入りました.
何やかやあって紅組の第1走者です.2mほどの棒を3人で持ち,途中のコーンで1回転し,向こうのコーンで半回転して戻ります.3人で話し合いまして,私が,回転時には中心に近いところにつきました.
紅組・白組ともに準備OK.先生が,位置について,用意のあとで長い笛を鳴らしてスタートです.駆け出して途中のコーンへ,そしてうまく回転して…
反対側を向いたら,白組走者は棒を持ったまま,スタート地点のままです.
ここでやり直しと気づき---フライングしてなかったんだけどなあ---歩いて戻ってもう一度,位置について,用意,ピ〜で駆け出しました.
妻の母に撮ってもらった写真には,2度の360度回転をサポートする自分の姿が,収められていました.


写真は本文と関係ありません: