わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パパの秘密は何ですか

 「パパ〜」
  「ん? あとの子か.どした?」
 「あのね…パパのひみつは,なんですか?」
  「(え!? …秘密を,教えなあかんのんか)」
 「いちばん,アメをかむ」
  「ちょっと待てちょっと待て,この展開で3択クイズ!?」
 「にばん,ポケモンゴーばっかりしてる」
  「いやいや,ポケGOはママがおらんときだけやんか」
 「さんばん,おこめをとっている」
  「まあ,昨日は,農作業着で稲刈りをしてたが…」
 「どれでしょうか?」
  「聞き方が,おかしいんやが…とりあえず3番」
 「ブッブー.いちばんでしたぁ」
  「ここんとこアメを噛むどころか,口に入れてないんやぞ!」


この週末,あとの子のすごさを知る機会がありました.保育所の「秋祭り」にて,縁日のスーパーボールすくいで,大玉やアヒルを含め,びっくりするほどすくっていたのです.

もちろんポイは1つだけです.
ところで上の写真,カゴを右手で持っています.左手は,ポイです.左手ですくっていたのでした.
自宅で,投げるしぐさをするときにも,あとの子は左手を使っていました.
鉛筆とお箸は,右手ですが,いくつか左利き,あるいは両利きにさせるのが,いいのかもしれません.