わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

寝間にピコピコハンマー

KO ハンマー

KO ハンマー

 正規品を購入するとなると,ずいぶんな値段なのですね.
 某年月日,百均で購入したと思われる,それなりに大きめのピコピコハンマーが,寝間の枕の上に置いてありました.
 夜の9時半です.しかし寝間には,誰もいません.
 ここはひとつ,びっくりさせましょう…ピコピコハンマーを取って,枕に頭を置いて寝て,そのハンマーで,自分の頭を叩く格好にしてみました.右手でそのハンマーの柄を持ち,左手と両足は,被害者のしぐさにしてみました.
 左手で静かにドアを閉め,誰かが来るのを待っていると…
 階段の音から,さきの子と分かります.ドアが開きました.さっそく,卒倒してくれました.「パパ何してるの~」です.
 それでもやられた振りをキープしていると,さきの子は階段を降り始めました.「ねえねえパパおもろいことしてるよ~」です.元気があっていいですね.もうお休みの時間なのですが.
 さきの子か,誰かが来るのを見越して,ピコピコハンマーの柄のところを自分の頭につけ,叩くところを右手で持つようにして,しばらく待つと,上がってきたのは,さきの子だけでした.もう一度,笑ってくれました.
 なぜかさきの子が姿を消しました.その後,静かにやって来たのは,すえの子です.
 「パパそれかして」と言うので,ピコピコハンマーを渡すと,1秒もしないうちに,無防備のパパのお腹に一発,ハンマーを見舞ってくれました.
 痛みはもちろんないけれど,衝撃の強さに,のたうち回りました.ここですえの子が大喜び.
 階下のママの「騒いでやんと,早よ寝なさい!」の声に,すえの子は,掛け布団を自分の体に覆ってしまいました.