わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

え!? 12月に暴風警報?

本日3限の情報処理科目は,VBAの最終回でした.解説をしながら実演を行い,学生にも同じことをさせて,残り30分ほどで発展課題に取り組んでもらいました.
終わり5分前に,次のコマの先生が部屋に入りまして,「警報が出ているため,4限と5限の授業はありません」とアナウンスを始めました.
先生は,授業休止のことを知らない学生やTAが来るかもしれないため,しばらく部屋にいるとのこと.こちらは教師用PCをシャットダウンさせ,撤収しました.
自室に戻ってPCを見ると,和歌山市海南市に,暴風警報が発令されていました.3限の授業開始の2分前からです.大雨その他はみな注意報です.
教務のメールが,届いていました.3限は実施.4限は休講.5限は,14時までに警報が解除されていなければ休講.そして休講となりました.
保育所と小学校からも,メールが届いていました.お迎えをお願いしました.