わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

名古屋で金ちゃんヌードルを食べる

先々週は,情報処理学会全国大会に,先週は,電子情報通信学会総合大会に,出席しました.会場はそれぞれ名古屋大学名城大学です.名古屋市内の異なるホテルに泊まりました.
金銭的に高くつくホテルの朝食のかわりに,コンビニでカップ麺や紙パック飲料などを購入し,部屋で飲食しました.
いつだったかの朝食は,金ちゃんヌードルでした.「らんらら〜♪金ちゃん♪ヌードル」のCMソングは一応,知っていますが,製品そのものは,普段の行動範囲では,見かけないのです.

側面の「現金1万円」が,気になると言えば気になります.応募券が5枚必要とのこと*1.券は…底にありました.

まあいいや,食事です.開封すると,乾燥かやくとスープ粉末の袋です.いずれも開けて,麺の上に投じてから,熱湯を注ぎます.

フタして3分…

できあがりました! ああっと,お湯が少なかったようです.

美味しくいただきました.
お湯が少なかった分,スープはやや,塩分が強かったものの,それも即席麺の醍醐味ということで.


昨年,デイリーポータルZで,取り上げられていたのでしたか: