わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パパのスリッパ

夕食後に,自室で仕事をしていると,下のフロアから,「スリッパがないぞ! またや!」の声が聞こえてきました.
(妻の)父の声です.
自分の足元を見ると,父のスリッパを履いていました.あわてて降りました.
それで…自分のスリッパに足を入れたあと,そのスリッパをじっと見下ろしました.
 「パパ,どしたん?」
  「んん…間違えやすいんで,どないしたらええかと思てやな」
 「おじいちゃんのと?」
  「せやねん.…よし,スリッパに名前を書こう.うえの子よ,ぶっといペン,持ってきてくれるか?」
 「わかった」
スリッパを脱いでから,黒の油性ペンのキャップを開け,左と右に「パ」を書きました.

  「よっしゃ,できた」
 「パ,なん?」
  「せや.こっちが『パ』.こっちも…」
 「あ! パパ,スリッパかして…アイハヴァ・パ〜♪」
  「うわ,PPAPかよ」
 「アイハヴァ・パ〜♪ アー♪ パパ〜♪」
  「はいはいそこまでな.ちなみに左と右の区別がないスリッパなんで,ときどき反対に履き替えるんやからな」